気の向くままに、- 2nd style

hibiya.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新職業(つっても実装は去年だそうだが)

e0033366_1630524.jpg

キラッ☆






最近のメインキャラの人。

これと剣士をいったりきたり。ついでにバルキリーもいったりきたり。

ペット移動がメンドイので何か育てようかしら。



あぁ、職業についてはWikiとか見たほうが早いかもしれんけど、レベル60まで筋力型で使った感じを少し。

芸人と同じ射程距離で、剣士よりも筋力に対する打撃力の上昇率が上で、
騎士や鍛冶士以上の倍率を誇る単体スキルを有する極悪職。
ブレスを適当に受けながら、
30代からセルバンテスを刈り、
40代からサローアを襲い、
50代からハイニクシ・雪女を揉み、
今はバブルドラゴンを屠る日々。

単体スキルの倍率は最高で1335%(パワーショット)、その下のスキルでも611%(ポイントショット)。

装備ステは集中・精神。
単体スキルの場合、威力は打撃力に依存。範囲スキルの場合は魔法力に依存するらしい。
倍率が高いので、筋力に振れば振るほど威力が上がるので分かりやすい。
集中に振る余裕があまり無いので、命中が低いかと思いきや、職業装備の胴に命中付き(最大25)。


まぁ悪いとこといえば、
武器の威力が極端に低い。83武器がなんと「木の大剣」並み。
精錬上昇も一番低く、水晶で2、ルビーで4しか上がらない。
そのため補助武器である「弾」を装備することになるが、これが耐久性方式。
打撃1回で耐久1、スキル1回で耐久10減少。
単純馬鹿(今は熱血根性か)で耐久7減る計算なので、まぁ1335%スキル1回よりは若干お得。
とはいえ、倒すまでの時間が増えるので被弾するようになり、POT代を考えると逆に損かも。
防御力も芸人とどっこいどっこいなので、食らえばすごく痛い。


パワー+ポイントで落とせる中で、足が遅いバイルを狙うのが基本。
とにかく耐久とAPがガリガリ減るので、余計なPOT代を増やさないようにする。
今のところは収集品だけで黒字なので、燃費は悪くない。


いろいろ長文書いたけど、とりあえず
まだまだ汁ります。
[PR]
by ultnater | 2012-07-05 17:07 |
line

ネタと白髪とts-rと


by ultnater
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite