気の向くままに、- 2nd style

hibiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:汁( 15 )

とうとう来てしまったか

シールオンラインからの重要なお知らせ2014-03-11 14:00:00
■『シールオンライン』サービス終了につきまして
シールオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2004年4月1日より正式サービスを提供しておりました『シールオンライン』ですが、
開発社とともにサービスの継続を目指し協議を続けてまいりましたが、
今後の発展が難しい状況であることから、サービスを終了せざるをえないとの
判断にいたりました。

そのため、ご利用中のお客様には大変申し訳なく存じますが、
2014年6月17日(火)をもちましてゲームサービスの提供を終了いたします。
長きに渡りご愛顧いただきましたお客様には、運営チーム一同
深く御礼申し上げますと共に、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。


---------------------------------------------------------------------------------------------

いろいろ書こうと思ったけどグランドフィナーレの時でいいかな・・・

とりあえずグランドフィナーレまでなるべくログインするようにしよう(つД`)
[PR]
by ultnater | 2014-03-17 20:38 |

サインクエ完遂・・・しかし

e0033366_2243386.jpg



こないだのペットイベント(まぁ抽選は全て外れましたが)で5次ペットがいくつか出来上がったわけですが、
育成用キャラの名声が、鳥5次を装備する条件に届いてないためサインクエをこなす事にしました。


Wikiなんかにも載ってますが、個人的メモとして最短(と思う)手順を書いておきます。
ちなみに他のクエを持ってない事、女性キャラである事、名声「徳望ある」になっている事が大前提。

01.D・エンドと会話。
02.未来へ行きジョアンと会話。これでメイン・サブクエスト開始準備が整う。
03.同じくイリーナと会話し、サブクエである四英雄クエスト開始。
04.現代で戻り、D・ヒロエンドと会話。肖像画を4つ受け取る。
 ~アルス~
05.エリムの酒場にて、黒髪の騎士と会話「少し難しい依頼」「サイン下さい」でアルスのサイン取得。
 ~クレア~
06.エリムの城門前にて、気品のある貴婦人と会話。(気品のある貴婦人の頼みクエスト)
07.エリムの酒場にて、黒髪の騎士と会話。
08.エリムの酒場にて、ジンと会話し、酒代を支払う。
09.エリムの酒場にて、黒髪の騎士と会話。
10.エリムの城門前にて、気品のある貴婦人と会話し、クエスト完了。
11.もう一度、気品のある貴婦人と会話してサインをもらう。クレアのサイン取得。
 ~バルデア~
12.クレメンツ鉱山にて、緑髪の妖精と会話し、サインをもらう。バルデアのサイン取得。
 ~デュラン~
13.エリムの酒場にて、ロザンヌと会話し銀を持ってくるよう言われる。
14.エリムの酒場にて、ロザンヌと会話しジャネットの情報を得る。★「銀×1個」
☆.ライム民兵隊にて、ジャネットを会話する。(民兵隊加入クエスト開始)
☆.ライム民兵隊にて、ジャックと会話。
☆.クルドDにて、コーデリアと会話。
☆.ライム民兵隊にて、ジャックと会話し、民兵隊加入クエスト完了。エモーション民兵隊の紋章取得。
15.ライム民兵隊にて、ジャネットと会話し、エモーション鷹の紋章取得。
16.ライム初級依頼所前にて、スレイと会話し金を持ってくるよう言われる。
17.ライム初級依頼所前にて、スレイと会話。
18.エリムの酒場にて、ロザンヌと会話し、デュランの肖像画を見せる。
19.アデル修道院の馬車屋を利用し、どこかへ移動する。(行き先不問)
20.315年にて、ライオナを討伐する。討伐後、デュランのサイン取得。
21.D・ヒロエンドと会話し、サインを4つ渡す。
22.D・ヒロエンドと会話し、全員のサインをチェックする。これにてサインクエスト完了。


なおSSにあるうちの僧侶はサインクエ完了後に名声が52000(徳望高い)を超え、上級依頼所(51595まで)は結局利用出来なかった模様。ガッ



   参考資料 ライオナLv53戦
ライオナの防御力は255程度なので、打撃力182以上でダメージが通るようになる。
また最低ダメにするには防御力474あればOK。
命中・回避は知りません。
[PR]
by ultnater | 2013-02-23 23:29 |

オームソロ  ソロ?  2PC?(ガッ

数ある装備品の中で最高峰のビジュアルだと個人的に評価している武辰シリーズ。

いずれ手に入れ身に着けたいと思い、未精錬武辰を集めているものの、
胴が+1や+3しか落ちてこない。


ハーピィー、ダークガリエル、ラビトータス どいつもこいつも+0を持ってない。




ならば

e0033366_05114.jpg



しにさらせぇ!





ま、ノードロップでしたけどね。


108歳支援僧侶付きでおよそ戦闘時間14分。
コンボ最大ダメで4,000、紫クリで11,000ほどでござんした。


しかしハピとラビトータスはともかく、ダークガリは武辰落とすのすら見たことないのだが、本当に落とすのだろうか。
[PR]
by ultnater | 2013-01-20 00:13 |

モンスターサバイバル

82歳 単体狩人ソロで突撃してきました。


e0033366_11292325.jpg


結果 2,426,547

まぁ黄金箱もらえるほどのスコアは出ませんでしたね。
金コイン1個交換できたのでガチャってみましたが、緑の鐘でした。

防御500でしたが、雑魚のほうは最低ダメ(60)に抑えられてました。
最後のボスでは一発500前後くらいましたが、まぁ相手は単体なのでPOTで十分。


攻撃面では、打撃400弱だったものの雑魚はパワーショット1発またはシンプル1+ポイント1発。
10面くらいまで行くとシンプル2+ポイント1、15面を過ぎるとシンプル1+ポイント2って感じ。
パワーショットなら雑魚はすべて1発可能。
ボスも防御低いのでパワー→ポイント→シンプルを6~7回撃ち込めば普通に倒せました。


雑魚の数が割りと多く、単体だといちいち相手にしなきゃならんのでタイムロスも多かったですね。
範囲騎士や範囲狩人のほうが良いかもしれない。
スロットで攻撃-100%とかなったら逃げ回るしかありませんが(ry




ところで右下
e0033366_11293063.jpg

バル娘のジト目たまらん・・・!
[PR]
by ultnater | 2012-11-18 11:40 |

赤獅子の全身、羽毛紋様の全身

熱血イベント2012の景品が届いたのでうp


e0033366_17415675.jpg


赤獅子の鎧(+赤き獅子王の剣)


赤獅子は次数で言うと10.5次防具だそうです。
そのせいかは知りませんが、全箇所に”移動速度”付き(Max15)。

つまるところ、赤獅子セットで+60、分離コスで+12、全身コスで+13、そもそも剣士が+9
そして剣士には移動速度アップのスキル 加速により+40


合計すると 移動速度134 テラハヤス




e0033366_1742423.jpg


羽毛紋様の甲冑(+木のぱちんこ)



これは正直どうなんだろう。
確かに防御やダメ減がついて硬くはなるのだが、攻撃速度が上昇するせいで余分な弾耐久を減らすことにも。
自力で防御25をG化したほうがよいのかもしれない?
[PR]
by ultnater | 2012-11-13 17:52 |

熱血先生2012イベント

剣将GmaxOPセットが欲しかったので剣士を作成しました。

e0033366_2338211.jpg



やはりスレイヤーのシンプルさは良い。



ただいま89歳なので、まぁ月末までには90歳に上げられるだろう。






月見イベントは餅集まる気がしないので放置(ry
[PR]
by ultnater | 2012-10-24 23:41 |

久々にステータスリセット

e0033366_23231876.jpg


名も無いコンボ剣士こと1st君を思い切ってステータスリメイク。

肉剣士から敏感剣士へ変貌を遂げた我らが1st。



今のメインターゲットとなる死せる森バイルを一通り殴ってきました。


その中でバルアックウッド

e0033366_202537.jpg


全 回 避



これはなかなか気持ちがいいかもしれない。
まぁ当たるときは当たるし、防御自体は変わってないから当たれば1kとか食らいますが。


あ、ちなみに感覚上げた分の打撃はもちろん低下します。
上のSSでは21連ぴったりで倒してますが、バルアックやカオスレギなどはちょいちょいHPを持て余す事も。

 筋力上げ→ダメ底上げ
 集中上げ→クリ期待
どちらを取るかといったら、クリかなぁ。
[PR]
by ultnater | 2012-10-07 23:33 |

狩人スキル「オーバードライブ」

e0033366_2137599.jpg


くるん




e0033366_21375127.jpg


どーん



えらく派手ーなエフェクトですが、効果範囲は3マスくらい。
まぁホリクロと同じくらいかね。


狩人の防御で範囲スキルは非推奨きわまりないが、気分転換には良いと思う。
惜しむべきは範囲スキル生かせる狩場が少ないこと。
[PR]
by ultnater | 2012-10-06 21:42 |

懐かしいものシリーズ

e0033366_053148.jpg


遥か昔のうさみみ


コッペパンみたいな色しやがって。
[PR]
by ultnater | 2012-10-03 00:06 |

大きく振りかぶって

e0033366_1021936.jpg


殴り僧侶もじわじわ進行中。

僧侶の打撃音(ドコンッ)の気持ちよさは異常。


熱血イベントの生徒は、補助スキルとPTマスを5にしたものの、防具が無いので連れまわすのはまだ危うし。
80にならないとPT補助も覚えられないしなー。


生徒として筋極狩人作って均等組むのもいいかもしれんけど、それもそれで防具無いのよね(ry
[PR]
by ultnater | 2012-09-29 10:10 |
line

ネタと白髪とts-rと


by ultnater
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite